ベンチ要員危機のミラン本田に定位置奪回のビッグチャンス!? ICCチェルシー戦で今季実戦初先発へ

過去3試合は先発落ち 出場2試合はゼロインパクト

 新シーズンのベンチ要員の危機に瀕しているACミランの日本代表FW本田圭佑に定位置奪回のビッグチャンスが与えられることが濃厚になった。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が3日(日本時間4日)のチェルシー戦に本田をスタメン起用する見込みだと報じている。

 ミランの参加しているインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)は、米ミネソタ州ミネアポリスで開催されるチェルシー戦で最終戦となる。初戦のバイエルン・ミュンヘン戦は3-3の同点の後にPK戦で勝利したが、続くリバプール戦はスコア以上の完敗といえる0-2で敗れた。いずれも右ウイングの位置には左利きのスペイン人FWスソがスタメン起用されたが、このチェルシー戦では本田にチャンスが与えられる可能性が浮上している。

 本田は初戦のバイエルン戦で後半17分から出場し、PK戦ではゴール右に決めた。続くリバプール戦は後半23分からの出場で、チームが完全にゲームを制圧されている中でほとんどボールタッチできずに終わった。新監督に実力をアピールする機会はほとんどなかっただけに、チェルシー戦は、現状でレギュラー争いの後塵を拝しているスソに対し、巻き返すためのプレー内容と結果が強く求められることになりそうだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング