主力不在でも驚異のレアル人気! チェルシー戦で歴代米国ツアー2度目の観衆10万人超え

C・ロナウド、ベイルらを欠くも、“白い巨人”の3-2勝利に観衆も熱狂

 インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のレアル・マドリード対チェルシーの試合が、現地時間30日にアメリカのミシガン州で行われ、打ち合いの末に3-2でレアルが勝利した。この一戦を見ようと駆けつけた観衆は10万人を超えたと、スペイン紙「マルカ」が報じている。

 かつてユベントスでチームメートだったジネディーヌ・ジダン監督とアントニオ・コンテ監督が両軍の指揮官として激突した一戦は、前半にブラジル代表DFマルセロが鮮やかな右足ミドルを含む2ゴール1アシストの大暴れで3点のリードを奪った。一方のチェルシーは、途中出場のベルギー代表MFエデン・アザールが後半35分、アディショナルタイムと2得点を返す展開となったが、最後はレアルが逃げ切った。

 両チームの中軸選手が活躍する展開に大きく沸いたのは、会場となったミシガンスタジアムだった。普段は大学アメリカンフットボールのホームスタジアムとして使用される同会場だが、レアルとチェルシーの一戦を観ようと10万5826人もの観客が詰めかけたという。これはレアルが本拠地とするサンチャゴ・ベルナベウの収容人員(約8万人)より、約2万5000人も多くのファンが駆けつけたことになる。

 米国でのレアル人気は絶大で、2014年に同地で行われたプレシーズンマッチのマンチェスター・ユナイテッド戦でも、約10万9000人もの観衆を集めた実績がある。今回のチェルシー戦は、ユナイテッド戦に次ぐサッカーにおける歴代2位の収容人員になったという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド