問題児ハメスにジダン監督が2年連続のベンチ指令! 「背番号10」のスタメン起用は「困難」「レギュラーとは言えない」

マンUやパリ・サンジェルマンに電撃移籍か

 レアルにはウェールズ代表FWギャレス・ベイス、カリム・ベンゼマ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドという強烈無比な看板3トップ「BBC」が健在。前線の3枚は故障や出場停止や過密日程によるターンオーバー以外、試合に出続けることになる。中盤の3枠を巡る争いでハメスはクロアチア代表MFルカ・モドリッチ、ドイツ代表MFトニ・クロース、そして、カゼミーロの後塵を拝している。

 昨季終盤リーグ戦で戦力差が顕著な相手の試合で先発することが多かった素行不良の“格下要員”にジダン監督は愛想を尽かし、フロレンティーノ・ペレス会長の放出を要求したとスペインメディアは報じていた。

「私はできる限り、最も競争力の高いチームを起用する。今年もそうだ。それが私の責任だ」

 ハメスは6月に行われたコパ・アメリカ・センテナリオの開幕戦で肩を脱臼するアクシデントに襲われながらも、チームを3位に躍進させる原動力となった。この激闘の疲れを癒すためにクラブが現在敢行しているカナダツアーには参加していないが、200キロの危険運転によるマドリード裁判所からの出廷命令を自身の誕生日パーティーで盛り上がり、すっぽかすというとんでもない蛮行に出た。

 優等生然とした美男子のはずが、オフの間に金髪に染め上げ、ビーチサッカーに興じるなど、すっかりワルの香りを漂わせているハメスはマイナスからのスタートとなる。マンUやパリ・サンジェルマンにメガディール移籍するのか。それとも、チーム合流後にジダン監督の目に留まるような鮮烈なアピールをできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング