女優・眞嶋優さん、「JFA公認D級コーチ&4級審判員資格」取得報告 「凄い!」と話題

女優の眞嶋優さんがコーチ資格、審判資格の取得を報告
女優の眞嶋優さんがコーチ資格、審判資格の取得を報告

実技後の様子も紹介「すごごごごごーく楽しかった!」

 フリースタイルフットボールを特技とする女優の眞嶋優さんが自身のSNSを更新。日本サッカー協会公認D級コーチ&4級審判員資格取得を報告した。

 3歳の頃からボールを蹴り始め、「サッカーができる女優」を目指す眞嶋さんは、元ブラジル代表のレジェンドFWロナウジーニョ氏のテクニックを完コピした妙技3発などの美技を披露して話題を呼んでいるなか、この日はインスタグラムで「日本サッカー協会公認D級コーチ&4級審判員資格、取得しました」と報告した。

 投稿では、名前が記された「JFA公認D級コーチ養成講習会修了証」を公開。「昨日と今日は指導者講習会! どんな感じか想像つかないし、知り合いいないし、何より指導経験がなかったので不安でしたが、すごごごごごーく楽しかった!」と明かしている。

 また「実技では、ゲームをしたり、シュート練習をしたり、子どもたちが楽しめるゲームのやり方を体験したりで、汗だく!笑 2枚目は実技の後なので顔が赤いです(写真の時以外は、実技中もマスク着用) インストラクター、スタッフの方もとても優しくて、熱量が物凄くて、やる気マックスになりました!」と続けた。

「受講者の方々もそれぞれに目的があって来られてるので、とても刺激を受けました。女性は、今回は私を含め5名でしたが、実際に指導されているお話も聞けて貴重な機会でした!女性にも、もっともっと広まってほしい!4級審判員資格は、少し前に取得したのですが、今までになかった審判の視点から普段のサッカーを観るようにもなって、楽しさ倍増!サッカーをより楽しむためにも、微力ながら女子サッカーを広めるためにも、フリースタイルフットボールを教えたりするためにも、この資格を活かしていきます ここで止まらず、上の資格にもまた挑戦していきたいな!」

 眞嶋さんの投稿を受けて、「おめでとうございます」「未来のなでしこジャパン監督期待」「凄い!」などのコメントが続々と寄せられており、今後のステップアップに期待が高まっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング