「初めて、技に、名前つけます!」 女優・眞嶋優、ボール上で開脚の大技に反響「うますぎ」

女優の眞嶋優さん
女優の眞嶋優さん

「Mashima Split(マシマスプリット)」をSNSで公開

 フリースタイルフットボールを特技とする女優の眞嶋優さんが自身のSNSを更新。開脚の新技を編み出し、初めて命名したことを報告すると、「うますぎ」「すごい」と驚きの声が上がっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 元ブラジル代表のレジェンドFWロナウジーニョ氏のテクニックを完コピした妙技3発などの美技を披露し、話題を呼んでいる眞嶋さん。3歳の頃からボールを蹴り始め、「サッカーができる女優」を目指すなか、この日はインスタグラムで新技を披露した。

「初めて、技に、名前をつけます! この前の動画でやったボールの上で開脚をするという動きに、『名前はまだない』という事を確認しましたので、、、命名します! ボールの上で開脚をする技は、『Mashima Split(マシマスプリット)』です!」

 ボールの上で開脚し、その場で足を回転させる難易度の高い技となっており、命名理由を「do a split という『開脚をする』という英語からイメージしやすいように取りました!」と説明。「みなさんのお力で広めて定着させてください! #マシマスプリット で是非是非チャレンジ動画をお待ちしてます!」と続けている。

 コメント欄では、「うますぎ」「新技凄い」「身体柔らかい」といった声があがり、盛り上がりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング