マンU初陣で躍動の“欧州アシスト王”ムヒタリアンにモウリーニョ監督絶賛!「トップクラスだ」

昨季公式戦32アシスト ドルトエースがウィガン戦で初先発

 ドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが新天地デビュー戦となった16日の親善試合ウィガン戦でトップ下で初先発。昨季ブンデスリーガのアシスト王に輝いたアタッカーは躍動し、ジョゼ・モウリーニョ監督から「トップクラス」と絶賛を受けている。

 青のセカンドユニフォームに身を包んだムヒタリアンは、ビジャレアルから加入したコートジボワール代表DFエリック・ベイリーとともに先発。オランダ代表FWメンフィス・デパイに完璧なクロスを通すなど出場した45分間で違いを見せた。

「ムヒタリアンはトップクラス。27歳から28歳というフットボーラーとしては現在最高のステージにいる。彼のフットボールへの考え方は素晴らしい。とても敏捷性に優れ、ボールタッチがあまりにスイートだ。ストライカーの背後で複数のポジションをこなせる。まだキレはないが、パフォーマンスはとても前向きだ」

 モウリーニョ監督はクラブの公式番組「MUTV」でユナイテッドでの初陣でムヒタリアンを手放しで絶賛した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング