強烈な個を持つ二人の固い絆 モウリーニョがイブラを表現した3つのキーワード

優勝請負人の最強コンビがマンUで再び共闘

 マンチェスター・ユナイテッドに就任したジョゼ・モウリーニョ監督が、今夏にパリ・サンジェルマンから補強した愛弟子FWズラタン・イブラヒモビッチについて語っている。英紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」が報じている。

 モウリーニョ監督は2008-09シーズンにインテルでイブラヒモビッチと共闘し、その後も良好な関係を築いていた。今季マンUで7年ぶりの再会を遂げたが、モウリーニョ監督はイブラヒモビッチを語る上で3つのキーワードを提示した。

「ズラタンは3つのキーワードで説明することができる。まずは『勝者』、そして『点取り屋』、最後に『面白い男』だ。実はかなり面白い奴なんだ。彼のことを理解してなければ、いくつかの発言だけを切り取って、少し傲慢な男として解釈してしまうかもしれない。だが、彼は単純に面白い男なんだ。面白くて、勝者で、点取り屋なのさ」

 “オレ様キャラ“として知られるエースストライカーに、モウリーニョ監督は厚い信頼を滲ませるコメントを残した。一方でイブラヒモビッチも”スペシャル・ワン”について「まさに軍のリーダーで、俺は彼のことが好きだ。モウリーニョのためなら死んでもいいと思える」と強い忠誠心を示した経緯がある。優勝請負人と呼ばれるほど、数々の実績を残してきたモウリーニョ監督とイブラヒモビッチ。強烈な個性を持つ両者の固い絆が、名門”レッド・デビルズ“に再び輝かしい栄光をもたらそうとしている。 

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング