ドルト香川に朗報! 負傷中のロイスが早ければ来月10日に練習合流 リーグ開幕戦で復帰か

ヴァツケCEOが“天才アタッカー”の復帰時期について言及

 ドルトムントのドイツ代表MFマルコ・ロイスは、そけい部の故障で欧州選手権フランス大会を欠場したが、早ければ8月10日にもチーム練習に合流できる見通しとなった。順調にいけば27日に行われるリーグ開幕戦のマインツ戦に復帰できる可能性が浮上していると、地元紙「ルール・ナハリヒテン」が報じた。

 ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOが記者会見で真っ先に質問されたのは、度重なる故障に苦しむ“ガラスのエース”の状態だった。

 チームの始動に合流したロイスは、故障部の診断を受けた。ヴァツケ氏は「診断には何一つネガティブなものはなかった。マルコの回復は予定通りだ。彼は4週間、個人練習を行う。8月10日から15日の間にチーム練習に合流する予定だ」と語った。

 ドイツ代表として大舞台出場を逃し、前半戦絶望とのレポートもあった天才アタッカーは、8月15日に行われる昨季の二冠王者バイエルン・ミュンヘンとのDFBスーパーカップへの出場は難しいかもしれない。だが、順調な仕上がりを見せることができれば、27日に行われるリーグ開幕節のマインツ戦での先発復帰は十分可能となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング