「彼は生まれ変わった… 指揮官として」 EUROを制覇したC・ロナウドの無軌道な闘将ぶりに欧州も衝撃

敵陣に侵入し、サントス監督を羽交い締めに

 だが、 アドレナリンが上がり切った様子のCR7は止まらなかった。パンツを思い切りたくし上げ、鍛え上げた太ももを見せつけた。そして、サントス監督に強烈なショルダーチャージを見舞い、羽交い絞めを繰り出した。この一連の衝撃の行動をビーイン・スポーツのカメラは克明に捉えていた。

 アトレチコ・マドリードの闘将ディエゴ・シメオネ監督、そして今大会喜びのあまりベンチにのぼったイタリアのアントニオ・コンテ監督という世界の闘将を凌駕するほどの突如現れたロナウドのオーバーヒートぶりに、英紙「デイリー・テレグラフ」も注目した。

「ロナウドは生まれ変わった……指揮官としてだ」と手負いのエースの華麗な復活をレポート。「彼はもはや抑えきれていなかった。両足だろうか、片足だろうが、一線を越える瞬間がやってきた。彼はベンチを離れると、サントス監督を模倣した。手振りはシンクロし、選手を怒鳴りつけ、同僚に怒りと共に腕を振ったのだ」と報じている。サントス監督とロナウドが同じタイミングでジャンプしながら右手を振る様はまるでシンクロナイズドスイミング。闘将ロナウドの衝撃をあますところなく伝えていた。

 ロナウドが見せた魂の熱血指導は、代表初タイトルへの執念だったことは間違いない。もしCR7がスパイクを脱ぐ日が来るとすれば、すでにホテル経営に乗り出す才覚豊かな男だけに実業家か、甘いマスクを生かしたハリウッドへの道が囁かれている。

 だが、ストイックな努力家で知られる男には世界屈指の闘将という稀有な素質を全世界に見せつけていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング