阿部が6年ぶりの直接FK弾! 名手“アベッカム”の華麗な一撃で浦和が柏に快勝

後半には興梠と李の鮮やかな連携で2点目

 実に2010年4月3日のリーグ第5節・湘南ベルマーレ戦以来、6シーズンぶりに決めた直接FKによるゴールは、FKでの通算9ゴール目になった。ゴール後は、この日スタメン出場していたアテネ五輪代表世代の盟友でもあるDF那須大亮に第二子が誕生したことを祝う「ゆりかごダンス」を披露。同じ1981年生まれの阿部から、最高のプレゼントになった。

 試合は後半5分にリオ五輪日本代表にオーバーエイジ枠で出場する興梠と李が鮮やかなコンビプレーを見せ、最後は李が左足ボレーでのループシュートを決めて浦和が1点を追加。そのまま危なげなく2-0で勝利し、ファーストステージのラスト2試合からの連勝を4に伸ばした。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング