本田への評価は「他の選手と同様」と強調したミラン新監督 伊メディアは放出候補筆頭と指摘

背番号10について多くを語らなかったモンテッラ新監督

 ACミランの新監督に就任したヴィンチェンツォ・モンテッラ氏は、日本代表FW本田圭佑について他の選手と同様に扱うと強調した。現地時間7日に開かれた就任記者会見で語ったもの。

「私は彼を他の選手と同様に考える。ハッキリとした特徴を持った良いプレイヤーだと思うが、他の選手と同様に評価していく」

 2度にわたって「他の選手と同様に」という言葉を使って、本田について話した。昨季途中からサンプドリアを率い、その前もフィオレンティーナなどで指導しているだけに、スカウティングの対象となる相手チームの選手として本田を分析した経験はあるはずだが、多くは語らなかった。

 モンテッラ監督は勝利への条件として「プレーの質、創造性、そして運動量を支えるフィジカルが必要だ」と3箇条を語っている。本田はプレシーズンのトレーニングや、今月末から来月にかけて開催される欧州強豪クラブと対戦するインターナショナル・チャンピオンズ・カップでの戦いを通して、モンテッラ新監督へその条件に当てはまる選手であることを示すことが求められる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング