「歴史上最高の選手になれる」 フランスの英雄がポグバの才能に太鼓判

アンリ氏が英メディアで後輩のポテンシャルの高さを絶賛

 元フランス代表FWティエリ・アンリ氏が、サッカー市場最高額となる1億2000万ユーロ(約134億円)でのマンチェスター・ユナイテッド移籍が噂されるユベントスのMFポール・ポグバについて、「歴史上最高の選手になれる」とその実力に太鼓判を押している。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。

 現在セリエA5連覇中のユベントスで10番を背負い、フランス代表でもレギュラーを張るポグバ。圧倒的な才能と市場価値の高さから“1億ユーロの男”と呼ばれるMFは、今夏も移籍市場の注目銘柄となっており、ユナイテッドをはじめレアル・マドリードやバルセロナ、マンチェスター・シティなど、メガクラブがこぞって獲得に動いている。最新のレポートによれば、12年に移籍金ゼロでポグバを手放した古巣ユナイテッドが、134億円という歴代最高額の移籍金を準備してオファーすると伝えられている。

 アンリ氏は、クラブでも代表でも後輩にあたるポグバの能力を手放しで称賛。破格の移籍金に見合うだけの選手になるポテンシャルがあると語っている。

「フランス代表であることは抜きにして、私は彼が歴史上最高の選手になれると思っている。彼はそれだけのクオリティーがあるんだ。今後は自分のできることに集中していく必要がある」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング