チャイナ・ミラン誕生で450億円の爆買いモード! アルゼンチン代表の司令塔獲得浮上で本田の居場所は?

伊メディア報じる トップ下補強はPSGパストーレ

 ヴィンチェンツォ・モンテッラ新監督が就任し、中国人投資家グループの買収が決定的なACミランは2年450億円規模というチャイナマネーを元手に爆買いに打って出ようとしている。その第一弾としてパリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレの獲得に動き出している。「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 変幻自在のドリブルとパス、決定力を誇るパストーレは欧州でもトップクラスの司令塔と評価されていたが、今季はリーグ戦2得点と不振だった。PSGに移籍した2011年以前にはセリエAのパレルモでプレーしていたことからも、イタリアでのプレー実績にも不安はない。すでに、ミランの強化責任者であるアドリアーノ・ガリアーニCEOは選手サイドに打診しているという。

 モンテッラ新監督就任後、ガリアーニ氏は強化会議を開き、ミランの補強ポイントは、代表レベルのセンターバック、2人のセンターハーフ、トップ下が1人、センターFWが1人と明確になったという。そして、トップ下候補の第一弾として、パストーレ獲得への動きが始まったとしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド