EURO4強最大の対決!? ウェールズの無所属FWが悪党DFぺぺに挑戦状

カヌの語るペペの“必要なプレー”とは

「僕は彼との対戦がどうなるか分からないけど、楽しみだ。ポルトガルは高い最終ラインを保つので、裏にスペースができる。彼は何回か僕の背番号を追う展開になるんじゃないかな。彼はワールドクラスのプレーヤーだ。自分自身が何をするか知っているけど、恐怖を持たないで戦うよ」

 悪人ペペの素顔は、両者にとってのチームメートであるFWギャレス・ベイル(レアル・マドリード)を通じて聞いたという。「信じるか信じないかはどうであれペペは本当はいいヤツなんだよ、とベイルは言っているんだ」とカヌは明かしつつ、ペペを牽制した。

「彼はピッチに立つ時に“必要”と感じたプレーをするけど、必要なものをやってくれれば僕らはさらに快適になるだろう」

 “必要”とはペペが見せるダークサイドのプレーか、と取材陣に問われると「ノーコメントで!」とカヌは笑顔を見せたが、自らが被害者となったとしてもペペが退場になるならOKという心持ちかもしれない。カヌが仕掛ける駆け引きにペペが激高するのか――。映像に映らない部分でのバトルにも注目が集まりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング