C・ロナウドにバルサのレジェンドが皮肉発言 バロンドール選出の理由は「イケメンだから」

ベイルとグリーズマンを凌ぐものは…

 しかしその中で本命に押したのはレアルでベイルの同僚、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだった。それも理由については、以下のように話した。

「しかし彼ら(FIFA)はたぶん、再びロナウドを選ぶよ。なぜかと言うとヤツはイケメンだからな!」

 バロンドールの選考理由がサッカープレーヤーとしての実力ではなく、イケメンぶりだ、と言い放った。ロナウドは6年連続50ゴールを決めるなど、圧巻の決定力を見せている。だが、EUROでは2得点を挙げているものの、ポルトガルの5試合連続での90分間ドローで4強進出というチームの強運ぶりばかりが目立っている。主役級の活躍を見せるグリーズマンとベイルを凌ぐのはマスクの良さという、皮肉をたっぷり効かせた格好だ。

 ストイチコフ氏のCR7への強烈な放言は、スペインだけでなく米放送局「ESPN」も大々的に取り上げている。ライバルクラブのレジェンドからの挑発的な皮肉を、ピッチ上での活躍で吹き飛ばすことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング