ミラン唯一のイタリア代表選手の評価がEUROで急上昇! バルサ移籍が浮上か

ユベントスも獲得を狙うデシリオ

 日本代表FW本田圭佑の所属するACミランで、唯一のイタリア代表として欧州選手権(EURO)を戦ったDFマッティア・デシリオが、バルセロナに引き抜かれる可能性が浮上している。スペイン地元紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。

 デシリオはEUROで驚異の団結力を示しながらも、準々決勝でドイツにPK戦の末に敗退したイタリア代表で攻守に奮闘した。ミランでは右サイドバックのイニャツィオ・アバーテ、左サイドバックのルカ・アントネッリという実力者の後塵を拝しているが、左右両サイドバックを高いレベルでこなせるデシリオは、EUROでの奮闘によって一気に株を上げており、イタリア王者ユベントスも獲得に乗り出しているという

 そしてここにきて、サイドバックが補強ポイントとなっている世界屈指の強豪への移籍の可能性が浮上している。すでにブラジル代表DFダニエウ・アウベスのユベントス移籍が決定しており、DFアドリアーノもラツィオ移籍が濃厚。スペイン代表DFジョルディ・アルバの酷使を避けるためにもサイドバックの補強が急務となっており、デシリオの名前が今夏の獲得リスト最上位に浮上しているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング