移籍市場で大苦戦のレスター “ポスト岡崎”大本命に27億円オファーも獲得失敗

今季13得点のFWディーニーを狙うも、ワトフォードとの契約延長にサイン

 レスター・シティが獲得を狙っていたワトフォードの主将FWトロイ・ディーニーが、クラブと5年の契約延長にサイン。初のUEFAチャンピオンズリーグ出場に向けて、今季13得点のストライカーに熱視線を送り続けたレスターのアプローチは実らなかった。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」によれば、レスターは2000万ポンド(約27億円)でディーニー獲得に挑戦。しかし、ディーニーはワトフォードとの新契約にサインした。クラブ公式サイトを通じて、チームへの忠誠心を明らかにしている。

「このクラブは本当に本気だ。僕はそんなチームの一員でありたいんだ。僕はクラブが言うこと全てに注意深く耳を傾けてきた。クラブとは賢明なやり方で話し合ってきた。そのおかげで、自分の考えとうまく向き合うことができた」

 ワトフォードでキャプテンを務めるディーニーは、今季初挑戦となるプレミアリーグで13得点を叩き出した。15得点を挙げたナイジェリア代表FWオディオン・イガロとともに昇格1年目のチームを支え、13位に押し上げて残留に貢献した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング