マラドーナが代表引退撤回を求めメッシに電話も華麗に“スルー” 「1日中電話したんだが…」

「待つことも必要だ。冷静になるんだ」

「私は彼にこう言うだろう。バケーションに行って、フットボールを含めて全てを忘れるんだ。1カ月間休んで、そこから私は復帰を要請する」

 電話をスルーされたマラドーナ氏だが、心は折れていないようだ。そして1カ月後に、再び代表復帰を要請する方針だと明らかにしていた。

 準備している口説き文句は、シンプルそのものだ。

「私はこう言うだろう。我々には君が必要だ、と。もしも、頼み続けたら彼はアルゼンチン代表に戻ってこない。待つことも必要だ。冷静になるんだ」

 マラドーナ氏はつれない素振りのメッシを籠絡する作戦を、周到に準備しているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング