“遅咲きの万能FW”が恩師ペップ就任のマンCへ移籍! 「監督が求めるすべてをこなしたい」

EURO出場のスペイン代表FWノリートがプレミア上陸

 マンチェスター・シティが、セルタのスペイン代表FWノリートと4年契約を結んだことを発表した。

 シティは29歳の万能型アタッカーに移籍金1380万ポンド(約19億円)を支払うことで合意に至っていた。背番号は「9」となる。

 欧州選手権(EURO)では、0-2で敗れた決勝トーナメント1回戦のイタリア戦まで全4試合に先発出場したノリートは、トルコ戦で1ゴールを決めていた。バルセロナの下部組織出身で、ジョゼップ・グアルディオラ新監督がバルサを率いていた際にトップチームに抜擢されていた。

「ペップ・グアルディオラは世界最高の監督の1人だと思う。フットボールについて理解している。選手としての成長に手助けしてくれる。自分の最大値を引き出してくれるはずだ」

 シティの公式サイトでこう声明を発表したノリートは、「全てをもたらせるように努力したい。監督が求めるすべてをこなす。様々なクラブで示してきたパフォーマンスを再現できるようにベストを尽くしたい」と、新天地での意気込みを語っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング