母国イタリアのEURO躍進を絶賛するラニエリ監督 イングランド16強敗退には「ミステリーだ」

「イングランドが危機だとは思わないが…」

 一方で、レスター市とほぼ同じ人口33万人の小国アイスランドに、決勝トーナメント1回戦で1-2と不覚を取って敗退となったイングランドについては「説明がつかない」と、困惑しているようだ。

「イングランドサッカーが危機にあるとは決して思わない。ただ、イングランドが50年間にもわたってEUROやワールドカップで優勝をできていないのはミステリーだよ。これは説明がつかない」

 プレミアリーグでの戦いを通して、イングランド人選手のクオリティーを実感しているからこそ、敗退に困惑した。レスター所属のFWジェイミー・ヴァーディもプレミアリーグで残したほどのインパクトを放つことなく、大会を去ることになった。

 来季は、自身が絶賛した同胞のコンテ監督がチェルシーの新監督に就任することが決まっている。イングランドを舞台にしたイタリア人指揮官対決が待っているが、現時点ではコンテ監督が率いる母国イタリアの躍進を好ましく感じているようだ。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング