マラドーナ氏“メッシ代表辞めるな”から急転トーンダウン「休ませてあげよう」

「もうたくさんだと言うなら…」

 メッシに対する国民の批判の声には「ボールも触ったことがない奴が!」と激怒したが、かつての愛弟子の代表引退阻止に対してはトーンダウンしている。

「メッシを休ませてあげよう。そこから我々は統一見解を導き出せばいい。もしも、メッシがもうたくさんだ、と言うなら、違うチームで戦うしかない」

 無軌道な発言で物議を醸すマラドーナ氏だが、度重なるファイナルでの敗退と国民からの批判というループに疲れ切った愛弟子の傷心を労わるような所作だった。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド