EURO4強狙うベイルが不敵発言「我々ウェールズはベルギーの天敵だ!」

アザールとのエース対決にもどこ吹く風

 レアル・マドリードに2013年シーズンにフットボール史上最高額の移籍金116億円で移籍したベイルは3年間で2度の欧州チャンピオンズリーグ優勝に貢献。スーパースターとしてのステータスを築こうとしている。ベルギー代表FWエデン・アザールとのエース対決にも注目が集まるが、ベイルに余計なエゴはない。

「たくさんの人が話題にしているね。彼も同じかもしれないけれど、これはウェールズ対ベルギー。僕と彼の対決じゃないよ。フィールドには11人いる。彼か僕がゴールしようが関係ない。どっちのチームが勝つか、だ。僕たちの対決は注目されないと思う。ただチームのためにハードワークするだけ。チームが機能していれば、選手もいいプレーを見せることができる」

 エースは優等生発言に終始した。「これは優秀な2チームの物語だ。準々決勝にはまぐれで来れないからね」ベイルは4強への挑戦に武者震いするようだった。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド