“コンテサッカー”の申し子が今夏チェルシーに移籍!? 代理人が断言「もし呼ばれれば…」

31歳で臨んだ大舞台で改めて価値を証明

 ジャッケリーニは豊富な運動量を武器に、ここまでEUROでチームMVP級の活躍を見せている。初戦のベルギー戦(2-0)では貴重な先制ゴールを決めて、チームに勢いをもたらした。信頼を寄せるコンテ監督は今大会を最後に代表監督を退任し、チェルシーの新監督となることが決定しているが、2人は来季クラブで共闘する可能性もあるようだ。

「ジャッケリーニのキャリアの頂点となるかもしれないね。もしコンテに呼ばれれば、我々はチェルシーに飛んで行くよ」

 チェゼーナ時代にはインテルの日本代表DF長友佑都と同僚だった身長167センチの小柄なアタッカーも、今年で31歳となった。イタリア代表でその価値を改めて示した男に、コンテ監督からご指名はかかるのだろうか。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド