避けられたはずの歴史的敗戦 出場わずか5分間、18歳のイングランド至宝が数値で示した救世主の素質

データが示すラッシュフォードの爆発力

 英メディア「WhoScored.com」ではツイッターでこの日の18歳の新鋭の実力をレポートしている。ラッシュフォードの出場時間は後半アディショナルタイムで5分間のみだったが、そのわずかな時間で敵陣への効果的なドリブル突破を3度も成功させた。これは両軍選手を合わせて最多の数値だったという。

 組織で守るアイスランドも、ラッシュフォードの爆発的なスピードに対応しきれず、四苦八苦する場面が目立った。フットボールの世界で「たられば」は禁物だが、ラッシュフォードの投入が早ければ、イングランドの悲劇的な運命を変える救世主に成りえた可能性は高い。

 また、元イングランド代表で現在解説者を務めるジェイミー・キャラガー氏は試合後、「この試合のMVPはラッシュフォードだ」とツイート。短い時間でピッチに刻んだ爪痕を絶賛していた。

 最悪のシナリオで大会を後にしたスリーライオンズだが、たった5分間でその才能を発揮した若き至宝は、次世代のイングランドを担うエースとして今後より一層の期待が寄せられそうだ。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング