J1神戸、ベルギー代表DFフェルマーレンの退団発表 今季限りで契約満了「素晴らしい瞬間を共有できました」

トーマス・フェルマーレン【写真:井上智博】
トーマス・フェルマーレン【写真:井上智博】

来日3シーズン目の今季は、リーグ戦23試合1得点の成績

 J1ヴィッセル神戸は12月13日、ベルギー代表DFトーマス・フェルマーレンとの契約が満了となり、2022年シーズンの契約を更新しないことが決まったと発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在36歳のフェルマーレンは、これまで、アーセナル、FCバルセロナ、ASローマと各国の名門に所属し、バルセロナではリーガ・エスパニョーラ優勝4回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)とFIFAクラブワールドカップ優勝各1回を経験。2019年夏に名門バルセロナから神戸に加入し、Jリーグ1年目はリーグ戦8試合でプレーし、天皇杯制覇も果たした。来日3シーズン目の今季は、リーグ戦23試合1得点の成績を残している。

 フェルマーレンは声明で「自分にとって、ヴィッセル神戸でプレーできたことは大きな喜びです。皆さんと一緒に多くの素晴らしい瞬間を共有できました。応援してくれたファンの皆さん、クラブに関わる全ての人に感謝するとともに、チームの今後の幸運を祈っています」とコメントしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド