“名GK対決”の王者スペインとイタリアの大一番 2人と共闘するDFが「史上最高」と認めるのは…

ダルミアンが語った、EURO16強で激突するブッフォンとデ・ヘアの守護神対決

 欧州選手権(EURO)フランス大会16強で最大の注目カードとなった王者スペインとイタリアの激突だが、この一戦は世界屈指の守護神対決でもある。イタリア代表GKは史上最強守護神と呼ばれた38歳の大ベテラン、ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)で、対するスペインGKはプレミア最強と称されるマンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアだ。

 いずれも世界屈指の名手だが、両者をよく知る人間からは「ブッフォンが上」という声が上がっている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

「ダビデと対戦できるなんて最高だ。彼は世界最高のGKの1人。もちろん、得点を奪うことは難しい。でも、我々にも偉大なキーパーがいるんだ」

 こう語ったのは、ユナイテッドのイタリア代表DFマッテオ・ダルミアン。代表ではブッフォンと、クラブではデ・ヘアと共闘している。

「2人は世界最高のGKだ。ダビデとジジ(ブッフォン)には間違いなく共通点がある。でも、ジャンルイジは史上最高のGKだと思う。DFとしては、彼らとプレーできてとても幸運なんだけどね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング