ハメスは70億円でマンUに移籍可能? レアルがベンチ要員の10番を獲得時以下の金額で放出か

英紙報じる “白い巨人”は獲得時の移籍金78億円を下回る金額で放出容認か

 レアル・マドリードでレギュラーの座を確保できていないコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が取り沙汰されている。ASモナコから移籍金5600万ポンド(約78億円)でスペインにやってきたハメスだが、ベンチ要員に甘んじている現状から、移籍金5000万ポンド(約70億円)以上のオファーがあれば獲得可能となっているようだ。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 レアルでレギュラーが確約されていない状況に目をつけ、プレミアの覇権奪還を狙うユナイテッドはハメスに熱視線を送っている。スペインメディアの報道では、ハメスは移籍を見据えてイングランドで家探しを始めているとも伝えられていた。

 最新のレポートによれば、ユナイテッドは移籍金5000万ポンドを支払えば、ハメス獲得は可能な状況だという。14年夏にレアルへ加入した際の移籍金は5600万ポンドだったが、レアルはそれを下回るオファーでも放出する可能性が浮上している。ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ新監督と同じジョルジュ・メンデス氏が代理人を務めていることも、ユナイテッド移籍を加速させる要因になるのではと見られている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド