「ちょっと嫉妬笑」 岩渕真奈、実兄の月間MVP受賞に反応「兄。ゴールラッシュ」

岩渕真奈が実兄の月間MVP受賞に反応【写真:Getty Images】
岩渕真奈が実兄の月間MVP受賞に反応【写真:Getty Images】

岩渕良太は10月に4ゴール1アシストでJ3の月間MVPを受賞

 藤枝MYFCに所属するFW岩渕良太は、10月度のJ3リーグ月間MVPに輝いた。9月までノーゴールだったなか、10月にリーグトップの4得点1アシストをマーク。妹のなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈(アーセナル)も「兄。ゴールラッシュ。ちょっと嫉妬笑」と反応している。

 藤枝所属4年目を迎えた岩渕は今季、第19節までに出場した14試合はすべてベンチスタートで無得点。しかし、第21節のロアッソ熊本戦(2-3)で今季初先発に抜擢されると、続く第22節アスルクラロ沼津戦(5-1)、第23節AC長野パルセイロ(3-2)で2試合連続ゴール。第25節テゲバジャーロ宮崎(1-1)でもネットを揺らし、10月に一気に爆発した。

 原博実委員は「須藤監督になってから出場機会を増やし、10月4得点1アシスト。10月の宮崎戦のベストゴールは、アウェーにもかかわらずスタジアムに驚きの歓声が響いたくらい、素晴らしいゴールだった」と称賛。播戸竜二委員も「攻撃的な藤枝を前線で牽引! ゼロトップのような形で、起点にもなるし、フィニッシュにも顔を出す! そして決めきる力! 5試合4ゴール1アシストは、エースのアカシ!」と高く評価した。

 岩渕はJリーグ公式サイトを通じ、「最近『自分は運がいい』と暗示をかけているのですが、まさか月間MVPを受賞できるほど運がいいとは思っていませんでした。自分のサッカー人生の励みになるような賞をいただくことができたと思っています。選出していただきありがとうございます。僕を助けてくれるチームメイト、応援してくれる皆様、そして支えてくれる家族への感謝の気持ちをまた次の試合からの僕のプレーで表現していきたいです」とコメントした。

 スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターで公開された、岩渕の10月のプレー集に、イングランド女子1部アーセナルで活躍する実妹・真奈も「兄。ゴールラッシュ。ちょっと嫉妬笑」と微笑ましいコメントを残していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング