EURO2戦未勝利のスウェーデン 不発のイブラ「初戦よりマシだったが…」

「あいつは今ごろ病院送りに…」

「キエッリーニとは全てが良い戦いだったな。そうじゃなかったら、あいつは今ごろ病院送りになっているところだ」

 激しくもフェアなマークであったと語っている。この試合のイブラヒモビッチは、後半27分に左からのクロスに決定的なシュートを放つチャンスが訪れたかに見えたが、オフサイドの判定。結局、大きな見せ場を作ることはできずに終わった。

 スウェーデンは初戦のアイルランド戦こそイブラヒモビッチの突破から相手のオウンゴールを誘発して1-1の引き分けに持ち込んだが、2試合連続で枠内シュートがゼロと攻撃に苦しんでいる。今大会から3位まで決勝トーナメント進出の可能性があるだけに、最終戦でベルギーに勝利して勝ち点を4に伸ばせばグループ突破の可能性は十分だ。

「アイルランド戦は拙い試合だったが1ポイントを得た。今日は、それよりもマシだったがノーポイントだ。オレたちにはまだ1試合残っているのだから、ベルギーに勝たなくちゃならない」

 不発が続く“オレ様ストライカー”は、グループ最終戦での勝利を誓っている。これまでさまざまなことを有言実行してきた男は、母国をEUROの16強へ導くことができるだろうか。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング