レスターマジックは終わらない! ヴァーディがEUROウェールズ戦で値千金のスーパーサブ弾!

スターリッジとゴール共演

「僕らは前半にやってきたことを続けただけだ。チャンスはずっとあったし、僕にとっては最初のチャンスをものにできて幸運だった。監督も前半にやっていたことを続けろと言っていた。僕らもみんな負けているのはアンラッキーだと考えていた。だから、同じように戦い続け、より多くのチャンスを作った。僕とスターリッジは途中出場してゴールを決めることができた」

 初戦のロシア戦では終了間際の失点でまさかのドロー発進となった。しかし、この試合では終了間際に決勝点を挙げ、勝ち点3をゲット。グループBの首位に踊り出た。ロシアに勝利している難敵スロバキアとの最終戦を残すが、ヴァーディは勝利だけを見据えている。

「僕らは次の試合でも勝てる確信が欲しいんだ。トレーニング場では次の試合に集中するだけだ。次の試合も楽しみだ」

 今季レスターで日本代表FW岡崎慎司の相棒として24得点を挙げ、奇跡のリーグ優勝に導いたヴァーディ。このEUROでもイングランドを救うゴールを決め、12年までセミプロクラブでプレーしていた男のサクセス・ストーリーは終わらない。

 アーセナルへの移籍問題が注目される中、ヴァーディを先発で使おうとしないホジソン監督采配に英メディアからはバッシングも飛び出ていたが、同点ゴールという結果で自らの実力を指揮官へアピールした。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング