来季プレミア日程発表! 王者レスターは敵地ハル戦で開幕、4節ではモウとペップが早くも激突

開幕戦の注目はアーセナル対リバプール 第4節でマンチェスター・ダービーが実現

 2016-17シーズンのプレミアリーグ日程が発表された。ディフェンディングチャンピオンとして新シーズンを迎える日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは、8月13日に行われる開幕戦で昇格組のハル・シティとアウェーで対戦することが決まった。さらに続く第2節では、今季唯一ホームとアウェーの両方で敗れたアーセナルと、本拠地キングパワー・スタジアムで対戦する。

 開幕戦屈指の好カードとなったのは、今季2位に終わったアーセナルとユルゲン・クロップ監督率いるリバプール。アーセナルのホーム、エミレーツ・スタジアムでいきなりイングランド屈指の強豪対決が実現する。

 来季は多くのビッグクラブが新監督を迎えて勝負のシーズンに挑む。ジョゼ・モウリーニョ監督を招聘したマンチェスター・ユナイテッドはアウェーでボーンマスと激突。ペップことジョゼップ・グアルディオラ監督を新指揮官に迎えたシティは、ホームでサンダーランドとの開幕戦となった。なお、この両チームは第4節で早くもユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォードで激突。新任の名将が顔を合わせる「マンチェスター・ダービー」が、序盤戦屈指の注目カードとなりそうだ。

 また、今季低迷したチェルシーも、EUROを最後にイタリア代表監督を退任するアントニオ・コンテ新監督を迎える。覇権奪還を目指す来季開幕戦は、ホームでウェストハムとの「ロンドン・ダービー」で幕を開けることになった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング