天才司令塔を絶賛のクロアチア指揮官 トルコを粉砕した超絶ボレーは「マジック」

モドリッチの豪快な一撃でトルコに1-0勝利

 クロアチア代表のアンテ・カチッチ監督が、12日の欧州選手権(EURO)初戦のトルコ戦で炸裂したレアル・マドリードMFルカ・モドリッチのミドルシュートを「マジック」と絶賛している。

 今大会ベストゴール候補が生まれた。前半41分に相手DFのクリアボールに走り込んだ司令塔が右足を一閃。強烈なボレーシュートはゴール左に突き刺さった。これが1-0勝利の決勝点となったが、カチッチ監督は天才司令塔を絶賛している。

「ルカは話題となるに相応しい。これはベストマッチの一つだ。いいプレーを見せてくれたし、我々のリーダーなんだ。魔法のようなゴールを決めたし、試合で唯一の得点になったね」

 UEFA公式サイトで指揮官はこう語り、決勝弾の「マジック」に脱帽した。レアルの司令塔モドリッチを中心に、バルセロナのMFイバン・ラキティッチ、ユベントスFWマリオ・マンジュキッチら実力者を揃えるクロアチアは、今大会でもダークホースと言える存在だ。

 だが、悲願の欧州初制覇にはモドリッチがトップフォームであることが必要不可欠だと指揮官は語る。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド