イブラ様の華麗なる“釣り”に全世界がずっこけた! マンU移籍発表予定の会見で「オレ様の将来は…」

自ら立ち上げたスポーツブランド「A-Z」のプロモーションで終了

 カリスマによる壮大な“陽動作戦”に、全世界のズラタンファンが引っ掛かった。今季限りでパリ・サンジェルマンの退団を発表したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が秒読み段階と報じられるなか、「6月7日に将来について爆弾を投下する」と宣言していた。そして、自身の立ち上げたスポーツブランド「A-Z」の発表会を行った。しかし、去就についての質問に対しては、「オレ様の将来は『A-Z(エー・トゥ・ジィ)』だ!」とドヤ顔で断言。ブランドの宣伝で終了する衝撃的な展開になった。

 日本時間8日の午前0時から始まったスポーツブランドの発表会は、フェイスブックで全世界生中継されていた。スタートした瞬間に視聴者数が4万人を突破。ブランドについてのプロモーション映像が流れている間にも視聴者数は増加の一途をたどり、瞬く間に9万人を超えた。そして、全世界のズラタンマニアとの質疑応答に突入した。

 しばらくはブランドに対する質疑応答が続いていたが、業を煮やした男性が「あなたの将来はどこにあるのか?」と、去就に関する質問を投げかけた。すると、イブラヒモビッチはイタズラに成功した子どものような表情を浮かべてこう返した。

「オレ様の将来は『A-Z』だ。『A-Z』についてこい。そうすれば将来が存在する」

 この回答に、天上天下唯我独尊のカリスマストライカーの信者が集結したパリの発表会もずっこけた。なぜなら、誰もが7日に来季の移籍先が発表されると信じていたからだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング