圧巻アシストも“ホーム”で勝てず失意の宇佐美 「どこでも勝ちたいけれど、今日は…」

「後半テンポ出せなかった」

「前半のようなテンポを後半も出せれば良かったですけどそうならず、相手に押し込まれる時間帯が増えてしまった。(敗因は)そこかなと思います」

 この日の会場は、所属するG大阪のホームスタジアムである市立吹田スタジアムだった。今年に完成したホームで日本代表戦が行われるのは初だった。

「どこでも勝ちたいですけど、今日は特に勝ちたかったので、負けて悔しいです。いい時のテンポを90分間続けないといけないですし、そうしないとこういう結果になってしまう」

 我が家で痛恨の黒星を味わった宇佐美は悔しさから表情を曇らせていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング