三笘薫が新天地へ合流、ベルギー1部ユニオンが映像公開…“英語”で意気込みも

ベルギーでの活躍が期待されるMF三笘薫【写真:Getty Images】
ベルギーでの活躍が期待されるMF三笘薫【写真:Getty Images】

メディカルチェックに応じる動画をクラブ公式SNSが投稿

 ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズはクラブの公式SNS上で、MF三笘薫がメディカルチェックに応じる動画を公開。新天地で始動する姿に、ファンからは期待の声が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2020年に筑波大から川崎フロンターレへ加入した24歳の三笘は、ルーキーイヤーで13ゴールを記録しブレイク。今夏の東京五輪メンバー入りを果たし、3位決定戦のメキシコ戦では独特のリズムトステップを生かしたドリブルで強豪を苦しめ、1ゴールをマークした。

 大会前から海外移籍の噂もあったなかで、プレミアリーグのブライトン移籍が決定。4年契約を結び、新シーズンはベルギー1部ユニオンへ期限付き移籍する運びとなった。

 新天地での活躍に期待が高まるなか、クラブの公式SNSはメディカルチェックに応じる動画を公開。ランニングマシンに乗り心拍数を計測する姿などが収められているほか、最後には英語で意気込みも語った。

 欧州での始動が迫っている様子をうかがわせる動画に対し、ファンからは「やっと来たな」「薫キタァ!!!!!」「待ってました」「早く三笘のプレーが見たい」「頑張れ!!」「早く試合が見たい」といった期待を寄せる声が多数上がっている。

 ユニオンは今週末の29日、スタンダール・リエージュとのリーグ戦を控えるが、その試合での”欧州デビュー”はあるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング