イブラ、急転プレミア初上陸! 10日の欧州選手権開幕前にマンUと電撃契約へ

英「スカイ・スポーツ」報じる モウリーニョ監督と注目の再タッグ

 スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの新天地は、やはり“赤い悪魔”の愛称を持つ名門クラブとなるようだ。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」は、イブラヒモビッチが10日に開幕する欧州選手権(EURO)前、来週中にマンチェスター・ユナイテッドと契約すると報じている。

 フランスリーグ4連覇を果たしたパリ・サンジェルマン(PSG)との契約満了を迎えたイブラヒモビッチの去就に世界が注目している。かねてからユナイテッド加入がうわさされてきたが、ほかにも古巣であるACミランや母国スウェーデンのマルメ、米MLSや破格の年俸を用意する中国スーパーリーグのクラブなどからの関心も取りざたされるなど引く手あまたの状況となっていた。自身に対する過熱した報道を全て読んでいるというイブラヒモビッチは「それに疲れたと感じた時、来シーズンにどこでプレーするか発表しようじゃないか」と自身の移籍話を完全に楽しんでいた。

 そんなオレ様ストライカーの去就問題もついに決着となるか。かつてマンUからのオファーについて質問されたイブラは記者会見で「ムフフ。様子を見よう」とニヤニヤ笑顔を浮かべていた。

 最新のレポートによれば、やはりジョゼ・モウリーニョ新監督の就任したユナイテッド加入が最も濃厚だという。かつてインテルで師弟関係を築いたポルトガル人指揮官もイブラヒモビッチ獲得を希望し、来季のリーグ制覇に向けたキーパーソンに指名しているという。EURO開幕前にサインする見通しだという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング