就任最多7ゴール大勝にハリル監督もご満悦 「選手をブラボーと祝福したい」

ブルガリアに7-2と快勝 「本当に素晴らしいゲーム」と選手を称える

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が、3日のキリンカップ・ブルガリア戦での7-2の快勝に「選手をブラボーと祝福したい」と絶賛した。

 ハリルジャパンは前半14分に、FW岡崎慎司(レスター・シティ)のゴールで先制すると、後半12分までに6-0と一気にリードを広げた。最終的には7-2の勝利となり、ハリル監督就任以来の最多ゴール記録を更新した。3月24日のアフガニスタン戦(5-0)、同29日のシリア戦(5-0)に続く3試合連続5ゴールは、日本代表史上初の快挙となった。

「日本が素晴らしいゲームをしたと思います。スペクタクルな試合でした。本当に素晴らしいゲームで、みんな喜んだのではないでしょうか。オフェンスではすごくレベルの高いものを見せました。選手をブラボーと祝福したいです」

 一方で、6-0とした後の後半について「ただ2失点はうれしくないですね。避けることができた2失点だと思います」と苦言も呈した。高く上げた最終ラインの裏を取られ、約1年ぶりに先発させたGK川島永嗣(ダンディー・ユナイテッド)のミスもあり、2点を奪われた点を反省点とした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング