ドルトムントがフンメルス後継者に、移籍金わずか10億円のスペイン代表DFを指名か

独紙報じる 危機的状況のドルトムントがバルサでベンチを温めるバルトラに照準

 ドルトムントがバイエルン・ミュンヘンに移籍したドイツ代表DFマッツ・フンメルスの後継者として、バルセロナのスペイン代表DFマルク・バルトラを移籍金800万ユーロ(約10億円)で獲得する可能性が浮上した。ドイツ地元紙「ビルト」などが報じている。

 ドルトムントはサポーターの批判を浴びながら宿敵バイエルンに”裏切りの移籍”を果たしたフンメルス、マンチェスター・シティに移籍したドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンと主力の流出が続いている。またドイツ代表MFマルコ・ロイスが恥骨炎で全治4カ月の重傷となり、来季開幕が絶望と報じられるなど危機的状況が続いている。

 そこで、クラブはバルセロナの下部組織出身のバルトラに白羽の矢を立てたという。身長183センチながら空中戦にも強く、抜群のフィード力を誇る25歳のストッパーはフンメルスのように最終ラインから前線への効果的な縦パスも期待できる。欧州選手権フランス大会のスペイン代表メンバーにも選出されている実力者だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング