スペインで輝きを放つ”名手3人獲り”を狙うユベントス アウベス獲得は大筋合意

マロッタGMが3人との交渉を認めたと、伊メディアが報じる

 ユベントスがスペインから衝撃の”名手3人獲り”を目指して交渉を進めていることが明らかになった。ジュゼッペ・マロッタGMは、バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウベス獲得で大筋合意に達したことを認めた上で、バルセロナのアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノ、バレンシアのポルトガル代表MFアンドレ・ゴメス獲得に向けて交渉中であることを認めた。イタリア衛星放送「スカイ・イタリア」が報じている。

 セリエA5連覇中のイタリア王者は、昨季決勝の舞台で敗れたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇に向けて本腰を入れたようだ。

「ダニ・アウベスとの交渉は順調に進んでいることを認めよう。我々は満足している。現在詰めている詳細な部分が解決するまで、彼は発表を望んでいない。だが、全てはほぼ完了している」

 マロッタGMはこう語った。ユベントスは今季のスペイン国内二冠に貢献し、ブラジル代表とクラブを合わせてフットボール史上3位となる31度の優勝を果たしている百戦錬磨のサイドバックを、3年契約で獲得することで合意に達しているとレポートされている。バルセロナからは、6月中なら移籍金ゼロで離脱できる条件になっているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング