モウリーニョが所信表明で常勝軍団への復活を高らかに宣言 「勝ちたいんだという言葉を聞け」

自身にとって“特別なクラブ”との邂逅

 来季からのマンチェスター・ユナイテッド監督就任が決定したジョゼ・モウリーニョ氏がいきなりの強気発言をしている。クラブ公式のテレビ局「MUTV」のインタビューに応じて「ファンによる『勝ちたいんだ』という言葉を聞け」と高らかに名門復活を宣言した。

 今シーズン、チェルシーの監督を解任されて以降、絶えずユナイテッドの指揮官就任へのうわさが流れていたモウリーニョ氏だが、クラブはFAカップを優勝したもののリーグで結果を残せなかったルイス・ファン・ハール監督の解任を決断し、“スペシャル・ワン”に再建を託した。

 ポルト、チェルシー、インテル、レアル・マドリードと数々のクラブに栄光をもたらし続けたモウリーニョ氏は、これまで対戦相手としてユナイテッドに立ち向かってきた。その頃から特別なクラブだったことを打ち明けている。

「私は他のクラブでオールド・トラッフォードに乗り込み、何度もマンチェスター・ユナイテッドと戦ってきた。それはとても重要で好奇心に満ちたものだった。例えば私がレアル・マドリードを率いてオールド・トラッフォードで勝った時、私は“最高のチームが負けた”と言ったし、レアルで喜んだ人間も少なかった」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング