「かっこいい」 レガネス柴崎岳、“きゅうり”色の新ユニ着用&「貴重な演技」に反響

スペイン2部レガネスでプレーするMF柴崎岳【写真:Getty Images】
スペイン2部レガネスでプレーするMF柴崎岳【写真:Getty Images】

レガネス公式が新シーズンの2ndユニフォームを発表、「きゅうり」がモチーフ

 スペイン2部レガネスの日本代表MF柴崎岳は、新シーズンに向けてクラブでトレーニングを行なっている。そうしたなかでクラブは22日、2021-22シーズンの2ndユニフォームを発表。「きゅうり」をモチーフにした緑色のユニフォームとなっているが、クラブ公式ツイッターが公開したお披露目動画に柴崎が登場し、貴重な“演技”をしていると話題になっている。

 2017年1月に鹿島アントラーズからスペインへ渡った柴崎は、2020-21シーズンはレガネスで34試合(うち先発24試合)に出場して2得点3アシストをマーク。リーグ戦を3位で終えたレガネスは1部昇格プレーオフに進出したが、準決勝で6位ラージョ・バジェカーノに2戦合計スコア1-5で敗れ、昇格を逃した。

 新シーズンもスペイン2部の戦いに身を投じるなか、柴崎は先日、自身の公式インスタグラムでチームに合流し始動したことを報告。現在は長いシーズンに向けて日々トレーニングを積んでいるが、クラブは新シーズンに着用する新しい2ndユニフォームを発表した。

「きゅうり」をモチーフにした一着はシャツ、パンツ、ソックスがすべてダークグリーンで統一されたデザイン。柴崎も自身の公式インスタグラムで新2ndユニフォームを着た全身写真を投稿しており、ファンからは「素敵です」「かっこいい」「すごく似合ってます」「強そうに見えます」といったコメントが寄せられていた。

 一方、クラブ公式ツイッターは新2ndユニフォームお披露目用の動画を投稿。3人の選手が次々と2ndユニフォームに“変身”する映像となっているが、柴崎は3人目として登場している。トレーニングルームで筋トレ中の柴崎に、チームメートがきゅうりを投げ、それを左手でキャッチした瞬間、新2ndユニフォームに“変身”。柴崎も驚きを隠せないという展開だ。

 この動画がレガネス公式ツイッター日本語版でも公開されると、「保存版ですね」「貴重な岳さんの演技!」「モデルがいいね」などファンの間で反響を呼んでいた。新シーズン、“きゅうり”カラーの2ndユニフォームを着てプレーする柴崎の姿も注目を集めそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング