「やっぱ上手い」 大分MF梅崎司、合流初日のトレーニング映像に熱視線「泣けてくる」

大分トリニータへ復帰したMF梅崎司【写真:Getty Images】
大分トリニータへ復帰したMF梅崎司【写真:Getty Images】

13年半ぶりに電撃復帰、合流初日のトレーニング風景をクラブ公式YouTubeチャンネルが公開

 J1大分トリニータは、MF梅崎司を湘南ベルマーレから完全移籍で獲得したことを発表した。2007年以来、13年半ぶりの古巣復帰のニュースは大きな話題になったなか、クラブの公式YouTubeチャンネルは、合流初日に映像を公開。青色のトレーニングウェアを身に纏い、切れ味鋭い動きを魅せる姿にファンからは「なんか泣けてくる」「本当にお帰りなさい」などの声があがり、その姿にさっそく反響が寄せられている。

 大分U-18出身の梅崎は、05年にトップチームへ昇格。07年1月から5月までグルノーブルへの期限付き移籍を挟み、3年間在籍した後、08年から浦和に完全移籍し、在籍10シーズンで多くのタイトル獲得を経験した。18年に湘南へ移籍すると、同年のルヴァンカップ初制覇に貢献。今季で4シーズン目を迎えていたなか、J1リーグ残留へを目指す古巣からのラブコールを受け、13年半ぶりの古巣復帰を決めた。

 梅崎は、電撃的な一報から2日が経った19日に大分へ合流。クラブの公式YouTubeチャンネルでは、合流初日の様子が収められた映像が公開され、青色のトレーニングウエアに身を包んだ姿にファンが反応。YouTubeチャンネルのコメント欄と公式ツイッター上には「永久保存版。。。涙が止まらない」「本当に嬉しすぎる!」「本当にお帰りなさい」「夢のよう」「なんか泣けてくる」などの声が寄せられた。

 トレーニング中の映像では、狭いスペースでのパスワークに励む場面で華麗なテクニックも披露。味方から受けたパスを正確に止め、反転してかわすシーンも収められており、「ターンの速さにビビる」「やっぱ上手い」「前向くの上手い」と、その高度な技に対する驚嘆の声も上がった。

 古巣復帰にあたって、クラブのリリースを通じ「一体感あるプレー、躍動感あるプレーを見せて、何としてもJ1に残留するという使命感に駆られていますし、そういった大きな決意をもって移籍してきました」と述べた梅崎。34歳の今なお、錆びつかないその技術と攻撃センスに期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング