手倉森ジャパンに衝撃! “イブラ様”がリオ五輪で対戦するスウェーデン代表にOA枠で参戦急浮上

7月14日の登録期限ギリギリまで交渉へ

  

 そして、五輪本大会への登録期限は7月14日であり、24歳以上のオーバーエージ枠としてイブラヒモビッチを連れて行けるかどうか、まだ時間は残されているとして、ギリギリまで母国スウェーデンが誇るストライカーのリオ行きを交渉する算段だという。

 日本とスウェーデンは、8月10日のグループリーグ第3戦での対戦が決まっている。イブラは今季リーグ戦で38ゴールを決めて得点王に輝いた。PSG在籍4年間で4度リーグ優勝に導き、うち3年間でリーグMVPに輝いているカリスマだ。PSG優勝セレモニーでは、本拠地の大観衆を前に「オレ様が去ってもPSGはタイトルを勝ち取るだろう。待て待て……やっぱり、難しいな」とドヤ顔で言い放つと、スタンドは大いに沸いた。

 自由奔放な言動や、それを上回る超人的なパフォーマンスで世界中を魅了してきた唯我独尊のストライカーは、ブラジルの地で手倉森ジャパンに襲い掛かることになるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド