セスクがMLBマーリンズの試合を生観戦 日本の誇る”魔法使い”イチローの4安打に大興奮⁉︎

スペイン代表合流前に米マイアミに滞在 自身のツイッターに投稿

 チェルシーのスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、21日(日本時間22日)に米マイアミでMLBマーリンズ対ナショナルズの試合を観戦した。

 スペイン代表は23日に、来月にフランスで開幕する欧州選手権(EURO)での3連覇に向けて集合予定だが、チェルシーで苦しみのシーズンを終えたセスクはこの日、マーリンズ・パークにいた。

「ありがとうマーリンズ! 素晴らしいギフトと歓迎を」と自身のツイッターでメッセージを更新。「ファブレガス 4」と名前と背番号のプリントされたマーリンズのユニホームの後ろ姿とともに、試合を観戦中の写真を掲載している。

 6月のEUROに向けた候補メンバー25人に入っている司令塔は、昨季18アシストを記録してチェルシーのリーグ優勝に貢献した。だが今季は、序盤戦に不振に陥り5得点7アシスト。チームも10位に低迷するなど、満足いくシーズンではなかった。

 この日の試合はマーリンズが3-2で勝利した。日本の誇るマーリンズのイチロー外野手が4打数4安打1四球と大爆発。4安打のイチローには、スタンド中からスタンディングオベーションが巻き起こっていた。観る者すべてを魅了した42歳のベテランの活躍は、セスクにも大いに刺激になったかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング