レスター監督がウォルコット獲得を熱望 マフレズとの衝撃のトレードも?

来季CL参戦へ、ラニエリ監督がアタッカー陣強化に動く

 プレミア王者レスター・シティに続々と新戦力獲得の噂が浮上している。英地元紙「デイリー・スター」は、クラウディオ・ラニエリ監督がアーセナルのイングランド代表FWテオ・ウォルコットの獲得を熱望していると報じている。

 プレミア昇格2年目にして、奇跡のリーグ制覇を果たしたレスター。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権も獲得し、欧州での活躍にも期待が寄せられている。とはいえ、選手層は欧州トップクラブには遠く及ばず、より多くのコンペティションを戦うだけの戦力はない。それだけに、この夏の移籍市場での動きには注目が集まっている。

 ラニエリが注視しているのは、アーセナルの快足アタッカー、ウォルコットだ。欧州選手権(EURO)に臨むイングランド代表からも外れるなど、近年は負傷の影響もあって低迷。2006年に17歳でA代表デビューを果たし、トントン拍子でアーセナル移籍を勝ち取った頃の勢いはすっかり影を潜め、成長曲線も横ばいとなっている。このところは、ウェストハム移籍の可能性がレポートされていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング