アーセナル、21年連続で宿敵上回りご満悦? “見下し応援歌”をレンタル移籍GKが披露

失速のトットナムを上回り2位 古巣の逆襲にローマGKシュチェスニーが煽り動画連投

 今季無冠に終わったアーセナルのサポーターは激怒ばかりのシーズンだったが、今季最終節の“奇跡”で傷口を大いに癒した。アーセナルは15日のすでに2部降格の決まっていたアストンビラ戦で、フランス代表FWオリビエ・ジルーのハットトリックなどで4-0と勝利を飾った。一方、勝ち点差2だったトットナムは同じく降格の決していたニューカッスルと敵地で激突したが、数的不利に陥った相手に衝撃的な1-5負けを喫した。

 レスターと優勝争いを展開していたトットナムはよもやの転落で、3位に転落。アーセナルはノース・ロンドン・ダービーを戦うライバル相手に21年連続で上位でフィニッシュすることが決まった。

 グーナー(アーセナルサポーター)らイングランドでは、アーセナルがトットナムより上位が確定した日を「セント・トッタリンガムス・デイ」と呼び、ライバルをこき下ろすことを慣わしにしているが、現在ローマに期限付き移籍中のポーランド代表GKヴォイチョフ・シュチェスニーも大いに溜飲を下げている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング