“本命”コンテ招聘断念のトッテナム、ローマ前監督と3年契約へ 伊メディア報道

トッテナムが交渉中とされるパウロ・フォンセカ氏【写真:ロイター】
トッテナムが交渉中とされるパウロ・フォンセカ氏【写真:ロイター】

強化担当のパラティッチ氏、前ローマ監督のフォンセカ氏を高く評価か

 新監督選びが難航していたトッテナムが、前ローマ指揮官のパウロ・フォンセカ氏と交渉中であることが分かった。「スカイ・イタリア」によれば3年契約を結ぶと見込まれている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季途中にジョゼ・モウリーニョ元監督を解任したトッテナム。シーズン終盤には29歳のライアン・メイソン氏が暫定監督として指揮を執った。来季に向けて新監督の選定を行っているが、第1候補だった前インテルのアントニオ・コンテ氏とは条件面で合意できずに破談となっていた。

 2019年11月までチームを率いていたマウリシオ・ポチェッティーノ監督(現パリ・サンジェルマン)も候補に挙がるなど新監督選びが難航していたなかで、新たに浮上したのが前ローマ監督のフォンセカ氏だ。「スカイ」によれば、正式合意はまだだが3年契約を結ぶことで交渉が進んでいるという。フォンセカ氏は19年から2シーズンにわたってローマを率い、19-20シーズンはセリエAで5位、昨季は7位だった。

 トッテナムは今夏、元ユベントスの強化担当者だったファビオ・パラティッチ氏を招聘。同氏がフォンセカ氏を高く評価しているようだ。プレミアリーグの“トップ6”から陥落したスパーズは、48歳のポルトガル人指揮官に再建を託すことになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング