”問題児”ハメスは「最も期待外れ」で「今夏に移籍」 地元紙がレアル全選手の今季を査定

こき下ろされたダニーロとハメス

 このように大半の選手が高評価を受けるなかで、こき下ろされているのがブラジル代表DFダニーロとハメスだ。ともに2014-15シーズンから”白い巨人”に加入したが、2年目も期待を裏切った。守備のミスを繰り返したダニーロは「ポルトに大枚をはたいて獲得したが、(ダニエル・)カルバハルにとって代わるようなプレーを全然見せられていない」と、バッサリ斬られている。

 それ以上に辛辣な評価を受けたのがハメスだ。「おそらく今季、レアルにとって最も期待外れの選手となった」と表現。警察とのカーチェイスやナイトクラブでの乱痴気騒ぎなど、ピッチ内外でのイメージダウンもあり「2014年のワールドカップ後にスーパースターとなったが、彼は自らのトップフォームを崩した。おそらくこの夏には移籍だろう」と、レアルから“アディオス”を告げられると予想している。

 それでもハメスは今季公式戦で8得点10アシストを挙げるなど、出場機会が限られるなかでも結果は残している。フロレンティーノ・ペレス会長が「非売品」と放出を否定する一方で、ユベントスやマンチェスター・ユナイテッドなどのメガクラブが獲得に意欲を燃やしているとの報道もある。レアルでの支持率が高まる気配のないハメスだが、アトレチコ・マドリードとのCL決勝で活躍して汚名返上となるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング