レスター監督が24万人集結の優勝パレードで感涙 「夢を見続けるんだ!」と来季躍進を誓う

美しき”おとぎ話”のクライマックス ラニエリ監督も「信じられない」と絶叫

 クラブ創設132年の歴史でプレミアリーグ初優勝を果たしたレスター・シティが16日、同市内で優勝記念パレードを行った。

 日本代表FW岡崎慎司ら殊勲のチームは、2階建てのフルオープンタイプのバスに乗り込んだ。沿道に黒山の人だかりができるなか、ジュビリー・スクエアからビクトリア・パークまでパレードは続いた。

 人口29万人のレスターで、パレードに詰めかけたのは実に24万人。感動的な光景に、クラウディオ・ラニエリ監督は感涙に目を真っ赤に染めた。ビクトリア・パークでの優勝セレモニーでは「信じられない。信じられないよ。街中の人がここにいるんだ。夢を見続けろ! 夢を見続けるんだ! 起きてはいけない」と絶叫。「おとぎ話」と呼ばれる躍進のレスターは、来季UEFAチャンピオンズリーグに参戦するが、新たな舞台で夢のような躍進を果たすことを熱望していた。

 一方、欧州選手権のイングランド代表に選出されたMFダニー・ドリンクウォーターも、この盛り上がりぶりには信じられない様子だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング