“レスター優勝戦士”に流出危機も指揮官は慰留に自信 「全ての選手が残る」

一部の主力はすでに残留を明言

 レスターの選手は、日本代表FW岡崎慎司も含めて大半の選手が、CLなど欧州での大舞台を経験したことがない選手たちだ。世界各国を渡り歩いた経験豊富なイタリア人監督は、未熟なままでいきなりビッグクラブへ移籍することは、危険な橋を渡ることだと選手たちに警告した。

 すでに一部の主力は、残留を明言している。

 数少ないCL経験者の一人でもあるフクスは、「来季はCLでプレーするんだ。クラブに残るのにこれ以上の理由があるかい?」と語った。シーズン途中から右サイドバックのレギュラーに定着したDFダニー・シンプソンは、「僕はみんなに残ってほしい。僕らは特別なグループなんだ。たくさんのチームでプレーしたが、ここまで来るのは簡単なことじゃない。できることならみんな残って、グループとして、チームとして一緒に成長し続けたい」と、来季も同じチームで戦いたいと切望していた。

 サッカー界のおとぎ話を、見事なハッピーエンドで完結させたレスター。世界に衝撃を与えた選手たちは、来季も揃ってレスターで驚きを提供してくれるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド